RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

トカトントン、が聞こえる

最善の判断をしたはずなのに、実は「トカトントン」だったのかもしれない、と考える男のメモ
<< OperaでFTPのリンクをクリックするとOSが落ちる | main | バックアップは三重が基本 >>
「9(nine)」買いました
0
    少し前になりますが、ウィルコムのメイン回線に使う音声端末をやっと機種変しました。今度は、「9(nine)」です。

    9(nine)

    しばらく使ってみたところ、電波の感度は非常によさそうです。自宅マンションの窓際と廊下側では電波の入り方がかなり違っていて、窓際から廊下側に移動すると、かならず音声が途切れていたのですが、「9(nine)」(というか、AX420Nですが)に替えてから問題なくなりました。
    デザインは、見たとおり、非常にシンプルです。飽きが来ないデザインだなあという感じですね。購入前はどうかと思っていましたが、実際に使ってみて、「じゃまにならないデザイン」という感じです。動きは軽快で、さくさく動きます。ボタンはツメの先で押す必要があるので、たくさん入力すると大変かもしれません。私はメール用にはW43CAを使っているので、電話番号を入力したり、アドレス帳を呼び出す程度ですが、特に問題には感じません。

    使っているうちに気になった点は、角張りすぎていて、耳に当てたときにときどき痛いことです。感度がよく、よほどうるさい場所でもない限り、耳の穴にぴたりと当てなくても聞こえるので、耳に押しつけないようにすればいいみたいです。あと、イヤフォンマイクが使えないことも、少し不満です。また、ネット上でも同じ意見の人がいたのですが、黒はもっとマットに仕上げて、手の脂が付きにくいようにしてもよかったのでは?と思いました。触っていると、モニタもキーもべたべたになってしまいます。

    PHSは、かなり頻繁に乗り換えてきたのですが、「9(nine)」の前に使っていた使っていた「AH-J3003S」は、なぜか2年も使い続けていました。これは、WXシリーズが機能の割にあまりにも高いと思えて仕方なかったため、嫌々長期間使うことになりました。今回の「9(nine)」は嫌々ではなく、長く使い続けるかもしれません。
    | コンピュータ | 19:32 | - | - | - | - |