RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

トカトントン、が聞こえる

最善の判断をしたはずなのに、実は「トカトントン」だったのかもしれない、と考える男のメモ
<< バックアップは三重が基本 | main | 検索サイトには規制が必要 >>
MacのIEアイコンを捨ててしまった人の話
0
    検索していたら、こんな質問がYahoo!知恵袋に載っていた。

    子どもが、デスクトップにあるInternet Exploerのアイコンを、ごみ箱に捨ててしまいました。さらに私がごみ箱を空にしてしまったので、インターネットに接続できません。どうしたら、ごみ箱に捨ててしまったものを復活させることができますか。


    ふむふむ。まあ、そういうこともあるだろうな。「インターネット」というのは、この人にとってはWebのことだろう…と思って読んでいたら、補足にこう書いてあって、びっくりした。

    ※ちなみにPCはMacです。宜しくお願いします。


    …ちょっと待て。MacでIEって、もしかしてOS9のユーザなの?

    これについた回答がまたなかなか。

    ゴミ箱を復活させるのには特殊なソフトが必要です。
    ちなみにInternet Exploerのアイコンだけを復活させたいのでしょうか?それなら簡単です。(以下略)


    「ごみ箱」アイコンを削除してしまったと誤解したのかと思わせるような書き出しだが、アドバイスの中身はまあ普通。しかし、アドバイスはMacにはまったく通用しない内容。

    これに質問者が答えて曰く、

    Macのアプリケーションからアイコンを復活させることができました!本当に助かりました。ありがとうございます!


    ・・・・何がどう解決したのか、まったくわからん。たぶん「Mac」という言葉の意味が、私の知っている意味とこの人が意図している意味とで、まったく違うのだろう。
    | コンピュータ | 16:04 | - | - | - | - |